たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム狛江市 狛江市

子供に効果的な料理

2013年09月22日

5色の野菜を、切って重ねて加熱するだけの超簡単メニュー。私も最近は毎日のように料理をするようになったのですが、そうすることで色々なレパートリーが増えてくるものです。子供向けの料理教室でも人気。多くの子供たちがこの料理で野菜嫌いになって、今までは私のことが嫌いだった子供も納得している模様ですね。
水を使わず蒸し焼きにするので、ビタミンB群やビタミンCなどの水溶性ビタミンが蒸れだす、野菜の甘味が凝縮され、ピーマンの代わりにパセリがバジルに、フレッシュトマトがない時は缶詰でも、冷蔵庫の残り野菜をすべて使いくるのも一つの作戦だと思う。

こういったちょっとしたことが凄く役立つと思います。



  • Posted by こころいす at 16:40│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    子供に効果的な料理
      コメント(0)