たまりば

漫画・アニメ・ゲーム 漫画・アニメ・ゲーム狛江市 狛江市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at

「面白い恋人」・・・面白くない

2013年02月16日

北海道のお土産のお菓子といえば「白い恋人」、友達が北海道へスキーの旅行に行った時にお土産としていただいた白い恋人。人気ゆえに確かにおいしい。白いチョコレートが入っていて、雪をイメージさせる、北海道のお土産。

でも、このお菓子をパックている会社がありました。しかも大手の「吉本興業」。商品名が「面白い恋人」。吉本だから「面白い」にしたんでしょうが、これは白い恋人を開発した会社は頭に来ますよね。

結局は商標権を損害されたとして、販売さし止めを訴えている。
この白い恋人がこの世に出なければきっと吉本興業も「面白い恋人」は生まれなかったはず。すくなからず、許可をとるか、商品が売れた何パーセントかを相手に渡すなどの手段を取らないと、やはりパクられた会社は頭に来ますよね。
  


  • Posted by こころいす at 21:16Comments(0)日記

    東京で今年初の雪

    2013年01月15日

    先ほどニュースを見ていたら、関東で大雪だったそうです。
    いつも思うのですが、あの「爆弾」とう言葉の表現はなんなんでしょうね?とりあえず、パンチのある言葉を言っておけば、視聴者は見てくれるとでも思っているのでしょうか?

    爆弾と雪何の寒冷性があるのか?
    あと、ニュースアナウンサーの人が、雪のなか歩道である言ひている人に話をかけているのですが、たくさん雪が降り、強風が吹いているなか「今からどこに行くのですか?こんな強風の中大丈夫ですか?」など、本当に危険だったら話をかけずに、カメラを向けずに、そのまま素通りすることが一番なのに、、、、

    全く周りの人のことを考えていない・・・自分さえよければいいという考えが見ていてわかる。  


  • Posted by こころいす at 15:39Comments(0)日記